2009年11月19日

ストーブ出した

[STOVE]って書いてみるとちょっとオシャレなロックバンドの名前みたい。

ボクの部屋はコレがないと、冬は胃が痛くなるくらい寒いんです。


なんて、約1ヶ月ぶりの更新を感じさせないように必死にさりげなく入ってますが。

いよいよ生きてるのか心配してくださる人もいるし(笑)
大丈夫です。サンキューフォーユアカインドネス(by STOVE)


色々頭の中を忙しくしてました。

特に今年に入った辺りから、新たに沢山経験して吸収出来たモノをそろそろカタチにしたくなって来た。


あっ最近、新しいiPodを買った。自分が携帯する物が新しくなるのって楽しい。

動画もイけるので、ココにも載せてみたりしよっと。


あっ!!ピーエス。

今までもみんなから頂いている「コメント」なんだけど、間違えて名前の欄にアドレスを書き込んでしまってたりする方など居たりして個人情報が危ういので(笑)一応アップロードしない事にします。過去のコメントも撤収します。しかしメッセージを頂くのはどんな事でも凄く有難いので、これからもいつも通り送って下さい。サンキュージャパン



| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

素人が調子に乗ってボンゴ叩きまくると。。

手のひら全体打撲します。

やっと今日、グーが違和感なく出来る様になった(笑)


イベントの最後に、昼のライブでも一緒だったアイラビッツと合同で1曲演奏したんだけど、
何故かボンゴを手渡されて。

でもあんなのいきなり持たされたらイヤでも盛り上がっちゃうよね。


myuuRyも昼のライブと夜のライブで全然違う事やったので、多分今までで一番ライブで色んな事した日だったなぁ。


18日のライブイベントで、自分が持ち込んだモノは。。

エレキギター、アコースティックギター、ギターアンプ、エフェクター類、MP3プレーヤー、サンプラー2個、ミキサー、シンセサイザー、簡易電光掲示板、ピック、サングラス2個、ステージ2回分の服、オモチャの鉄琴みたいなモノ、ビタミンC、QPコーワゴールド、携帯電話、サイフ、リップクリーム、勇気

だった。


ちなみにこの日は、朝7時に起きて、次の日朝8時に寝た。ライブの間にライブ見に行ったし、打ち上げ中にGOLLBETTYの打ち上げにも顔出したし。もうコンビニ開けちゃうよ。



そんな一日でも、終わる時は充実感でいっぱいです。やっぱコレしか無いんだなぁなんて思う。

ライブの模様は、ライブを見てもらうのが一番分かりやすいと思うので未だの人は是非。

myuuRyとLeg stand myuuRy。これからも2本立てでバリバリやって行こうと思うのでヨロシクね。





もうボンゴは叩かないだろうけど


| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

朝9時半にライブハウス行ったの初めてだよ

昨日は色々あったなぁあ!!

オモロかったなぁあ!!!


その色々あった事をココに残しておきたいからまた書こうっと。



来てくれたみんなにありがとう〜!
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

あっというまに

10月も半ばかぁ。

シルバーウィークをどうのこうの言ってたのがもう懐かしい。


うーんと、えっと、この前のmyuuRy初のドラムレス3人編成のライブは刺激的だった。

編成的には今時珍しくもないんだけど、やってみると全然違うんだなぁ。

3人でライブをやる事になったキッカケは、3人でしか出来ないという理由だけだったんだけど、せっかくだから面白い事やりたいよねえなんて雰囲気になって。

やれば何とか出来るじゃーん。

あれこれ不慣れな仕込みが大変だったけど
urecolle39.jpg

この写真の中で一番大事なのが、左中央のハイチオールC&ビタミンC


もちろん今までのような4人でのライブがメインだろうけど、こんなライブももっとやっていきたいと思っているmyuuRyでした。


18日も盛りだくさんですよ!
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィークが敬老の日にかかってたとは!

。。。本当はどっちなの?

まあいいか。という訳で何とか無事、自分の大型連休が終わろうとしてます。

事故や事件が無かったのはなにより、肝心なライブも凄く楽しめた有意義な3日間だった。


まだまだmyuuRyの音楽はこれから発展して行くのでその様子も含めて楽しんで貰えたらと思う。


それぞれ色々あるだろう中、ライブに参加してくれたみんなありがとう。
共感してくれるみんなによって自分はより前向きになれてるし、そんな自分が少しでもみんなに前を向いて貰えるようなキッカケになれたらと思った。


「マイナスなイメージを持ち続けるより、良いイメージを持ち続けると本当に良い状況になっていくから、一人一人がそれを心がけるだけでより良い世の中になる。」


いつか聞いたそんな話を思い出させてくれたこのツアーだった。



シルバーウィーク渋滞もイライラせずに過ごせたのも。。。みんなのおかげだな!!



| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウィークがゴールデンウィークにかかってたとは

てっきり敬老の日にかけてたのかと思ったよ。

お年寄りは一年中大事にしないとね。



てなわけで今日から3日間myuuRyバラエティ溢れるライブしてきます!


昨日の最終チェックも白熱しました。
urecolle38.jpg

脱退してしまうドラムのユウも、かなり気合い入ってますよ!

今日がこの4人で演る最後のワンマンです。
そして大阪、名古屋で一緒にmyuuRy演るのも最後なんだな。

前にもこんな事書いたけど、バンドも一人一人の人間が集合して出来ているから、
それぞれの日々の選択を間違ってはいけないと思うし、最低限自分達が一緒の日々を選択出来てのバンドだと思っている。


どんな選択しても仲間を応援出来るように、自分も強い意志を持って選択していなければと思う。


先ずはみんな事故や事件の無い様に気をつけて会場へ!!

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

屋台の焼きそばって真似出来ない何かがあるよね

風邪を引いたかなって思って取りあえずクスリ飲んで、なるべく長い時間寝てみる。

体調は良くも悪くもならないが、睡眠はバッチリ取れたのでいいかげん起き上がって、

早朝から歌詞を書いたりした。


天気もイイし、窓から真っ青な空を眺めながらね。。。。YAZAWA、OK.




しばらくすると、どこからとも無く和太鼓の音。そっかぁ盆踊り期間中か。
「ヒョ〜、ヒョロヒョロ」
「ヤンヤヤヤンヤヤヤンヤヤヤンヤン」



ハァ〜〜〜〜ア! あらよっと!どっこいしょ!!



そんな歌詞が出来たらどうしよ〜〜〜!!!



なんて思う事なく、取りあえず書き終わりましたとさ。



これからmyuuRyで録音した曲データの整理やろっと。





| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

akkiBetty

昨日は一日長かった〜!

先ず、先月レコーディングで使おうと持って行ったギターアンプが調子良くなかったのでそのまま原因を調べてもらう為に預かってもらっていて、それを引き取りに行く。


それをずっと車に積んでおくのも心配なので、倉庫に置きに行く。ついでにそろそろ使うかなって機材を持って車に積む。もう汗だく。


間髪入れず車を走らせ、myuuRyのアコースティックライブ、そう、今月行われるmyuuRyのアコースティックライブ。ワンマンでたっぷりやってしまう、アコースティックライブ


のリハーサルスタジオに行く。

ココへ着くまで移動した距離約50km。。。トイレに一回も行けなかった。



ガソリンは減って行くけど、オレの膀胱は満タンだぜ!!




あ、そういうの必要ない?






。。。で、で、ああだこうだ4人で時間いっぱいまで曲のアイデアを出しまくって、これは楽しいライブになりそう、そう、myuuRyの秋のワンマンライブが楽しくなりそうだと思いながら車に飛び乗り、次はニューアルバムの完成が近いゴルベティ、曲を仕上げる為の最終チェックの為レコーディングスタジオへ。


到着すると、メンバーがロビーでインタビュー中だったんだけど、そのインタビュアーさんが
myuuRyやジェット機で散々お世話になっているJUNGLELIFEの方だった。


ので、早速ロビーにお呼ばれしまして、単独インタビューへ突入。
そういうの本当に感謝です。ジャングルライフ万歳!!



勿論テーマはGollBettyだけど、myuuRyの現在、ジェット機の秘話もしゃべり倒して来たのでチェックしてみてね。。。 大部分はカットでしょうけど。


そんな素敵な再会も果たし、

メンバー7人、スタッフ3人、合計10人スタジオに集まってみんなで曲を聴きまくる。

自分も色々な場所で、色々なスピーカーでバランスや音色をチェックする。
。。あと一人居たらサッカーチーム作れるのになって思いながら。





こういうのも要らないか。



という訳で仕上がりも最高で盛り上がりつつ、集合写真ハイ!

urecolle36.jpg

ピロピロ飲み大失敗!バウバウ


長かったけど気持ち良く過ごせた一日だった。








トイレ以外ね


| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今度のmyuuRyTシャツ、ライブじゃなくても着れちゃうよね

四季の中で、夏の暑さが去って行く時だけ寂しい気持ちになるのは何故なんだろう。

そんな中、八月の終わりに行われたmyuuRy企画イベントが無事終わりました。


最近何となくバンドのテーマになっている、荒削りでも伝えるライブってのを

表現出来たかなって思える楽しい一夜だった。


音楽を芸術として考えると、きっと人間の寿命では何も成し遂げる事は出来ないような事をやっているんだと思う。まだまだヒヨっこなんです。


という訳で芸術の秋。曲を沢山作れたらいいな。
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

大好きな秋が近づいて来た

忙しすぎて目が回る事って本当にあるんだなぁ。


最近は作業してる夢を良く見るんだけど、自分も凄くバリバリやってて、満足感の中目覚めて、

でも現実は昨日の状態のままなので、あーやっぱやらなきゃかぁみたいな感じで。。。


倍疲れるじゃん!!




今月は一気に何曲も平行して作業してたけど、それは一気に完成が近づいて来ているという事なんですね〜。

楽しみ楽しみ。


そして参加したバンド達はレコーディング期間が終わると、リリースに向けてツアーに出ていく。
全国各地の皆さん、まだ行ってないけどこれがキッカケで興味ある人が居たら、どれもカッコイイバンドなので是非行ってみてください。


オレもしばらく長いツアー出てないな。行かないとな。


という訳で、myuuRyも絶賛レコーディング中で、これがまた順調だし仕上がりが楽しみな作品ばかりなのだ。

urecolle34.jpg

精神統一をしているpommy。 横でせんべいを食べながら撮りました。

urecolle35.jpg

演奏が終わったばかりのいっちゃん。タバコを貰うついでに撮りました。


どれもまだ完成してる訳じゃないから、どんな夢見ようが最後まで心を折らずに楽しもうという気持でやります。







耳毛はあれから全く生えてこない。何だったんだろ?







| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Copyright (C) 2009 ウレタンコレクター All rights reserved. illust & design by MAD BARBARIANS
×

