2011年02月01日

火事か

と思いながら近づいたら、芝焼きという行事の最中だった。
この時期火事は特に注意ですね。

もう10年以上前の話するけども、当時住んでたマンションを引っ越す事になり荷造りも大詰めに差しかかったある夜、
あと何日かで出るそのマンションで火災があった。

その時自分は鼻歌まじりでシャワーしてて、ちょうど出ようかなってタイミングで廊下の火災報知器が鳴りだした。

過去にも何度か誤作動で鳴った事があったから『また鳴ってるよ。ウルサイし早くとめてよね。』
なぁんて感じで。


少しして、遠くからサイレンの音が近づいてきた時の自分の焦り様ったらなかった。

マジか!本気と書いてマジか!
流石と書いてサスガなのか!!


まだ全裸だったから、とにかくとにかく服を着なきゃ。何持って逃げよう。枕?違う。通帳と印鑑、買ったばかりのギター、作りかけの曲が入ったパソコンもヤバイ。全部持って行きたい。でも早く出ないと自分がヤバイ!

って色んな事を思いながら服を着終わったら、家にある中で一番高級だった革ジャンと革パン姿だった。


そっか、ギターウルフは毎日こんな精神状態で過ごしてるのか。だからあんなに研ぎすまされてるのか。


服来てる間に段々落ち着いて来て、先ずは他の住人さん達の様子とか伺ってみようと思い部屋から出たら、やっぱり廊下でみんなあたふたしてて、『逃げたほうがイイですか?』って聞いたら、もう消防車も来たしその部屋もココから離れてるから。

みたいな感じだったから、かなり落ち着いて来て。

でも部屋でじっとしてるのも落ち着かないから一旦、外から様子を見ようと階段を使って道路に出た。


そしたら消防車3台ズラーっと並んでて、とにかく歩道中人だかり、火元の部屋からは煙がどんどん出てたけど消防士さん達はそれほど焦る様子でもなくて、まあ部屋にいるかってまた階段を上ろうとした時。

消防士さん達が長ーいホースを5.6人でかかえて上ろうとしてたから邪魔しちゃいけないと階段を譲ってたら最後尾のヒトが持っていたホースのハジを落としたのね。

ソレを拾って渡そうとしたら、『ソレ持って上がって!』て言われて。


オレそれ持って6階まで上がったよ。
各階の階段沿いを埋め尽くした住人さんたちの、このマンションを助けてという眼差しを受けながら。

その人達から見たら

先頭に隊長、消防士さん、消防士さん、消防士さん、消防士さん、消防士さん、全身黒革の男。

みたいな


勿論、ホースを運んだだけで消火活動に参加出来なかったけど(笑)味わった事の無い正義感に包まれながら部屋に戻って、無事消火も終わり、大事には至らなかったからこうして話せるんだけどさ。

それでも何日も建物中が焦げ臭かったし煙かったし、本当にまさかのまさかまで注意しないとなって思ったよ。











| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ビーフ

ストロガノフ食べました。

なんとまあ強そうな名前ですねぇ。

正月の疲れた胃袋にはビーフでダメ押しです。

なあんて、今年は健康にも気を遣って音楽活動しようかなって思っている。


あっそうだ、年末のmyuuRyのイベントに参加してくれたみんなにどうもありがとう。
おかげで無事楽しく終われました。感無量です。

今回は年を越した瞬間は爆睡してたのでバキっと変わった感じがしなかったけど、
あまり無理矢理盛り上がるのもスキじゃないしこういうのもイイかな。

でも、街の空気が凛としてていつもよりキレイな気がするので、やっぱり何か新しくなった気分する。


自分の部屋も少しはキレイな気が、、、あっ、しない。



という訳で!






| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

This is myuuRy

どうも、myuuRyのakkinです。

HPで既に告知してるけど、29日の自主企画イベントを最後にmyuuRyを脱退します。

何より先に、音楽をスキになってくれたファンのみんな、限りある時間を裂いて協力してくれた関係者の皆さん、

共に盛り上がってくれた尊敬するミュージシャンの皆さん。

いつ振り返っても感謝の言葉しか出てこない。


そして一緒にmyuuRyの音を創ったメンバー、困った時に快くサポートしてくれたメンバーの中に自分が居れた日々は忘れないでしょう。

ソコまで言っておいて、なんで脱退なんだよって思われるかもしれないけど。うーん、言葉にするって難しい。


pommy,いっちゃんに勿論じっくり伝えたつもりだし、2人は真剣で前向きな意見をそんな自分に伝えてくれた。

myuuRy自体の活動を少し休止するという2人の決断も絶対前向きだという事を信じて貰えたら嬉しいな。


結果なんて、未来なんて全然判らないけど、みんなそうだと思うけど、どんな事でもその時の決断をバネに出来ないとって思う。てか、絶対にする。


ってのが、前向きって事だとしたら。


myuuRyみんな確実に前向きだ。


かなり個人的な文章になっちゃってるかなぁ。やっぱこういうの苦手なんだろな。


という訳で、今は29日のライブに集中する。変わりなく炸裂したいと思うのでみなさんその日のmyuuRyを是非楽しんで下さい!!















| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

37

37年前の昨日、自分がこの世に産まれたのよね。

もっと正確に言うと、日付が変わる直前に産まれたって聞いたからまだホヤホヤだな。

あっ先ずは誕生日におめでとうという応援も含めたメーセージ、沢山の人から頂きました。
この場を借りてありがとう。素で嬉しいデス。

気がついたらもう37歳かぁ。早いなぁ。

て感じでもないかな。特に約20年前に親元を離れてからはほぼ日々の出来事もまるで昨日のようだし、色々あって長かったなって思うな。
この一年位の間でもまだまだ沢山色々感じたり考えたりしたしね。

何にも出来てないような気もするし、そしたら何をやったら出来たって思うかと思ったら全然答えられない。
だからこういう音楽活動を続けられるんだよね。アーチストだから。


っていうよくあるコノ流れの話も、そうじゃないと思う。どんな活動、職業でもソレは同じ。
たまたまだよ。自分がこの業界で日々バタバタしてるのも、この世に産まれたって事も。

で、そのたまたまがいろいろ重なったり、たまたまをいろいろ自分なりに重ねたりして、その上でたまたま自分がみんなに出会える機会があって、出会ってくれたみんなが居て、自分はまたハリキれるってコトだ。


タマタマばかりでゴメン。ソッチのタマタマじゃないからお願いね。
なんて、37歳の発想じゃないなもう。コマネチ。



ONE OK ROCKレコーディングがさっきまで行われてて、
あっ!メンバーとスタッフの皆さんからプレゼントやらでっかいケーキやらウタでお祝いして貰いました。
照れすぎて感涙。写メもすっかり忘れてまた涙。みんなの演奏にまた感涙。ロックには愛があるんです。


スタジオを出た後一本の留守電。
やや天然の母親からのユル過ぎるおめでとうのメッセージだった。

オレを大変な思いで産んでくれたヒトから、オレがおめでとうと言われる事に、初めて違和感を感じた。
自分の誕生した日に、自分から親に、今日自分を産んでくれてありがとう。

だな。

これからもそう思える自分を、今からでも築けたらと思う。



みんな生きようぜ









| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

そろそろ

myuuRyのワンマンライブが近づいて来た。

おっといけないその前に、レコ発ツアー無事終わりました。
各会場に来てくれた人、CDを聞いてくれた人、どっちでもないけどまぁ応援はしてるって人、応援はしてるって訳でもないけどツアーともなると事故とか怪我とか病気とかは気をつけてって人、道に迷った時に親身になって教えてくれた人、もうダメだ!って時に買い物もしていないのにトイレを快く使わせてくれたコンビニの店員さんにありがとう。

さらに、一緒にイベントで演奏したバンドのみなさん、各会場の店長さん、協力してくれた各業界の関係者のみなさんに感謝しつつ、それを踏まえての東京渋谷のO-WESTなのだ。


コレは結構本当に会場に来てほしい。

って、まだ今は何も内容は決まって無いけど。。。


内容は ハッ!!


あぶねえ。。


そのダジャレだけは一生言ってはいけないよね。



でも、そのクラスのダジャレもサマになっちゃうようなヒトになりたいなと、今思った。


11月28日はそんなライブになったらいいなぁ。


urecolle52.JPG
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

近況

昨日から絶賛発売中ですmyuuRyのニュウアルバムが。

YUKIさんのツアーも無事終わって、今は数曲のアレンジワークとmyuuRyのCDリリース後のライブの準備にあわわしてる。

機材のメンテとか買い替えとか部屋の整理とかもしたい。車にナビも付けたいし髪の毛も切りたい。

焼き肉で一番スキなのはハラミだ。野菜の中でこれから一種類しか食べられないと云われたらタマネギだ。



あっ!ダイコンも。。イイッスか?


もう何年も前に負った体の傷が全然消えなかったのに、最近薄くなってきた。

もう何十日も更新していないこのページをやっと更新した。


という訳で、先ずはmyuuRyのニュウアルバムとライブ、未だのヒトはチェックです。






| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

オイ。アップロードのやり方忘れたぞ

urecolle50.JPGurecolle49.JPGurecolle48.JPG

取りあえず最近どんな感じだかを写真で。
今日のライブも楽しかったなぁ!
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

グアム行ってきました

とか、言ってみたいなぁ。

今日も都内のスタジオに行ってきました。

myuuRyのレコーディング開催中なんです。

時間には限りがあったりするけど、その中でみんなのベストを記録する空気感が気持ち良かったりする。

いよいよ始めようって時。
スタジオのロビーの部屋の構造と自分の居る位置の関係なのか、メンバーとしゃべっている自分の声の低音の成分が異常にはね返って来て気持ち悪くなった。


自分の声が原因で。



ずっと前から気付いてたけど低音が多いんだよなぁ。

簡単に言うとこもってるから、よく人に『エッ?!』て聞き返されるし、お店でも店員サンに結構ハリキって『スミマセーン!』とか言っても全然聞こえないし。

優しい人は、そんな自分の声を『オレが耳遠くなってるのかな。』って言ってくれる。


そんな時自分は、『違いますスミマセン、おじいちゃんがフランスの人だからなんです』

って言う事にしてる。


ドッパッパッドッパッパッドッパップゥ〜ッ(ドリフのオチね)










| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

下にあるぴょえー!

に対する問い合わせが殺到した(笑)

お騒がせしました。
ふとこのブログを更新しなさすぎてたから何か一言でもと思って、その時の気持ちを一言で表したらああなったというだけなのでヨロシクお願いします


さてさて、色々ありすぎて何時半にどうしようかな。


先月から参加しているYUKIさんバンドのリハーサル、14日15日のライブ。
その合間にこれからメジャーデビューするであろう素敵な4人組バンドのサウンドプロデュース。
前から顔見知りのソロアーティストのレコーディング。
とある大御所アーティストさんのレコーディング。

とか、やってた。
てか、まだやってるモノもある。


そんで昨日は何だか久しぶりに感じたmyuuRyでのライブ。

雨の中来てくれたみんなにこの場を借りてありがとう。
沢山色々応援されているんだなって改めて感じたからこれからも頑張ろうと思う。

さらにライブの後にもコレは本当久々に、ONE OK ROCKのメンバー、スタッフに会って色々話をした。


彼等が最近リリースしたアルバムが絶賛ヒット中で、携われた自分も嬉しいなコレは。


myuuRyも今年、入魂のアルバムを仕上げようとしているのでお楽しみに。




雨が続く季節なので、底が真っ平らの靴を履かないように心がけましょう。

スベるからね。

ラバーソウルは要注意ダヨ


| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ぴょえー!

ひょー!
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Copyright (C) 2009 ウレタンコレクター All rights reserved. illust & design by MAD BARBARIANS
×

